主婦の老けるスピード

あるアイドルに夢中な友人。私も色々好きな人はいるけど、スポーツ選手だったり、俳優だったり、芸人だったり・・・コロコロとブームは変わって、今は竹野内豊かな。

不毛地帯で見て、顔がカッコイイから。でも、そんなミーハーな気持ちじゃダメ!と、叱られました、その友達に。

どうやら、主婦というぬるま湯に浸かってる我々は、外で働く同じ歳の女性に比べると、老けるスピードは2倍速らしい。

そ・・・そんなぁ。と、どうしようもない不安に苛まれていると・・・「やっぱり恋でしょう!」だって(笑)。確かに、心が若くいられそうだけどねぇ。めんどくせー。

もっと簡単な方法ないかなぁ?と思い、すっごく若くて綺麗なママ友に、聞いてみました。「最近、恋してる?」すると・・・「してない!」と、キッパリ。

彼女って、本当に、してなさそう。頭が良くて面白くて美人。「自分が綺麗って、何歳で気付いた?」と聞くと「7歳!」だって。早っ!

やはり、恋より美意識の問題なんだと、悟った日でした。